色恋沙汰

恋愛小説を読んでいます。恋愛物に触れるのは昔見た洋画以来だと思います。正直羨ましいこんな未来が待っていたら、主人公の様に好きな人に出会えたら、気持ちを伝えれたら分かり合えたら。そんなことをちょっとした時に考えてしまいます。

今現在好きな人は居て連絡を取り合っているが一言が言えない 他愛もない連絡をだらだらと続けている恐らく相手も僕の気持ちには気づいているのでしょう でも言葉にすると壊れてしまうかもしれない壊れなくとも確実に今とは違う関係になる運よく相手も同じ気持ちで良い関係になったとしてその後は?などキリがない思考が恋愛物に触れた影響もあり四六時中浮かんでは消えていく

以外にというか僕はこんなことを考えるならまだしも熟考しブログに書き綴るのですから相当イタイメンヘラ恋愛脳なのでしょう。

戦争アニメ

私は今もなお戦勝国が強い影響をもつきっかけとなったWW2に興味をもっています。この戦争は他の戦争と比べ最近の戦争なので勉強しなければならない事だと思っています。(かといって他人に勉強を押し付けるのは違うと思いますが)

先ほど私は某戦争アニメを見ました。一言でいうと疲れました。戦争に関することを学ぶとそれを自分の中でかみ砕くのにものすごく時間と労力を使います。まだ消化出来てないのでアニメについては具体的なことは書けませんが一つだけ言いたいことがあります。

それは学校の先生がよくいう「祖父母 戦争経験者に話を聞け」という発言についてです。これはいつも疑問に思っていました。自発的に話してくれないのなら聞くべきではないと思います。僕は人より戦争について知識があると自負しています。そこから僕が考えるに話してくれないなら聞くべきではないと思います。ああいうことをいってしまう人ほど表面上しか戦争のことを知らないのではと感じてしまいます

僕の驕りなのかもしれませんが

fallout4

最近は暇さえあればfalloutを今更ながらプレイしているわけですが、このゲームに登場するb.o.sについて書こうと思います。

bosは圧倒的軍事力と組織力 物資の充実したところをみると財力もあることがうかがえます しかしこの連中ガチガチの権威主義で強いひとは助け、弱い者には恩を強要するというイメージを私はプレイ中に感じました。これは中々鬱陶しいやつらです。連邦から人造人間等々を排除したら連邦を後にすると聞いたときは唖然としました。その後連邦を反映させるために軍事力を振りかざし血を流すならまだしも何もしないとは何事か

これはもう完全にリーダーのエゴとしか思えなくなってしまいました

なので僕はインスティチュートルートをたどることにします できればミニッツメンとも友好的な関係のままエンディングをむかえたいです。一応将軍ですしね

なんとかロードさんは… まあいいや

 

 

ブログ

はてなブログってもっと自分語りとかオタクが自分の意見を長文で書き込むとこだと思ってました。

今日適当に他人のブログ流し見してたらブロガーみたいな人もいっぱいいるんだなあと

それとTwitterも流し見してたんですけどクラスの若干かわいい子がリア充で少しショックでしたね

可愛い子は100%彼氏がいることを既知の情報とするように法律でも制定しろ

くっそ100%ってなんだよ無理ゲーじゃねえか バグれ

ゲーム

先日とあるゲームで知り合って恋愛に発展している人をTwitterで見ました

正直うらやましい 自分もそのゲーム始めようかと悩みました

まあそんな人はゲームがなくても他の人と付き合えるんだろうしたまたま付き合ったきっかけがゲームだっただけだとなんとか戒めることができました

もし僕がピュアな男子高校生で何も考えず購入していたらやりたくもないゲームをして出会いもなく痛い出費をして負の三拍子揃っていたでしょう